ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 22日

2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」

2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」_e0220163_18343804.jpg
今日は「猫の日」でありまして、それでも何かあげなくっちゃなと。で、猫たちが狂喜乱舞する魚の缶詰をあげることにいたしました。題して"Canzume Da Carnival"であります。お祭りなのね。












2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」_e0220163_18375110.jpg
2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」_e0220163_18380716.jpg
猫たちが餌を食べる皿は古参のはる姐さんから始まりまして、我が家に来た順においてあるんですが、それぞれが意外とその順番を守っているのが可愛い。特にしんがりにきたサビトラのふゆ坊はやんちゃ娘でありましてとてつもない暴れん坊でもって問題児。はる姐さんとは馬が合わないんですが、それでも食事のときは仲良く並んで食べておりますな。まま、猫たちの中にもヒエラルキーなるものがあるんだなと。ふゆ坊も我が家に来てもう五年が経ちまして、この頃は少し大人しくなったと言うか甘えん坊になってまいりまして、以前ほどはる姐さんとも喧嘩をしなくなりましたな。こうやって薄皮が一枚ずつめくれていくんだなと。仲良く猫缶を頬張る我が家の可愛い猫たちでありまして、いつまでも息災でありますように。

(かわいいなぁ)









by komamono_bun_ya | 2014-02-22 18:45 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>