ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 29日

本日は「中組発会式」

本日は「中組発会式」_e0220163_17265305.jpg

今夜は中澤町公民館に於きまして「中組発会式」が執り行われます。公民館は本日より「会所」となりまして、自治会に成り代わり、「中組」が祭りを取り仕切ることに。画像は去年の発会式の模様でありまして、今年の初家さんは5軒であります。「浜松祭り」は神事ではなくってその町に生まれた子供の健やかな成長を願って大凧を上げる祭りであります。5月の3日から5日までの三日間、五月の空に大凧が乱舞いたします。いよいよ祭り本番を迎えます。今年はどんなドラマがあるんでしょうかね。

(お店は6時までと、ちょいと早仕舞いします)








by komamono_bun_ya | 2014-03-29 17:31 | 祭り | Comments(0)


<< 今日の暦      磐田の「ヤマシロ」でチャーシュ... >>