ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 07日

掛川市横須賀の「まるか」へ

掛川市横須賀の「まるか」へ_e0220163_17584513.jpg
「三熊野神社大祭」の帰り道には必ず寄る「まるか」さんであります。江戸時代末期に創業した蕎麦屋さんなんですが、店内ではなぜかラーメンを食べる方がほとんどであります。宵祭りともなりますってぇと混み方が半端ないので、開店と同時ぐらいに入らないと待ち時間が1時間ほどかかっちまう。なので、三社祭囃子の奉納が終ればすぐにここへ駆けつけます。











掛川市横須賀の「まるか」へ_e0220163_17590101.jpg
掛川市横須賀の「まるか」へ_e0220163_17591976.jpg
掛川市横須賀の「まるか」へ_e0220163_17593522.jpg
女房はラーメンでしてあたしはチャーシュー麺の大盛りを。店内はまだ嵐の前の静けさでありましてオーダーもすぐに通ってまもなく器のおな~り~であります。豚ガラの優勢なスープはかえしにチャーシューの煮汁を使っておりまして、ほんのり甘くも醤油もそんなに主張をしなくって優しい味でありますな。ばら肉の厚切りチャーシューもたくさんでありまして豪華。ちょいと丸っこくてエッジのあまり効いていない麺も歯応えよろしくあまりダレない(のびない)のがいいですな。食べ終わる頃には人で溢れておりまして、そそくさと退散することに。いついただいても素朴で味わい深いラーメンでありまして、美味しくいただきましてご馳走様でした。

(ここもリピートしたい店であります)










by komamono_bun_ya | 2014-04-07 18:10 | ・掛川 | Comments(0)


<< そして「身空」で壷      「三熊野神社大祭(宵祭り)」 >>