ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 01日

「浜田山」は長蛇の列

「浜田山」は長蛇の列_e0220163_14084661.jpg
月が明けまして5月であります。断麺中なれどたまにはいいだろうと「浜田山」さんへ。店主に話もあったのでちょいと早いなと思いつつ向かったんですが、到着した10:15分にはすでに一人待っておりまして流石だなと。開店45分前にお客が待っているほどですからその人気の凄さが伺われると感心しきり。店主との話も済みまして2番手で待つことに。開店10分前から人の列ができまして、開店後はなんと20人ほどの待ちができておりました。











「浜田山」は長蛇の列_e0220163_14085099.jpg
「浜田山」は長蛇の列_e0220163_14085457.jpg
「浜田山」は長蛇の列_e0220163_14085920.jpg
引き気味の拳骨にちょいと前に出た鶏でありましてモミジがよく効いている。魚介はちょいと引き気味なれどもコクがあるスープは相変わらずであります。先月4月はなんと2杯しか食べちゃいないラーメンでありまして、やはりラーメンはうまいなと。なおのことここの魚介豚骨は人が並んでまで食べる価値のある味でありますな。するするっと麺をすすりますれば加水率が上っているなと。もちっとしながらも腰のある味わい深い麺にこのスープが絡む。油の甘みを感じるバラチャーシューも、軽めに味の浸みた卵も秀逸でありまして、やはり細麺の替え玉も優等生。本日も大変美味しくいただきましてご馳走様でした。

(みんな大好き浜田山)









by komamono_bun_ya | 2014-05-01 14:18 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>