ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 08日

「三太」サービス券で餃子ゲット

「三太」サービス券で餃子ゲット_e0220163_17573211.jpg
今日は街中に用事がありまして出かけることに。帰ってきて昼飯をと思ったんですが、どうやら朝餉で飯を食っちまっておりましてどうしようかなと。カード入れをみますってぇと「三太」のサービス件が結構たくさん入っておりまして、ならば街へ出たついでにちょいと寄ろうかなと。










「三太」サービス券で餃子ゲット_e0220163_17573742.jpg
「三太」サービス券で餃子ゲット_e0220163_17574341.jpg

券売機の「醤油ラーメン」をチョイスしたんですが、ここにも消費税の影響が。710円か。気を取り直しまして大将に券を渡す。





「三太」サービス券で餃子ゲット_e0220163_17574718.jpg
「三太」サービス券で餃子ゲット_e0220163_17575114.jpg
来店いたしますといただけるサービス券でありまして、一枚で一種類トッピングができます。一回に一枚限り使えるんですが、10枚で餃子6個がただでいただける。使わなくっちゃ損でありますな。10枚を渡して餃子をお願いしましてもう1枚渡して味玉のトッピングを。昔のあの攻撃的な油分は姿を消しまして今じゃまろやかでさっぱりとした味わいに。普通に安心していただける。あたしがいただいている間に隣に座った若い女性二人はするするっとすすったと思ったら「うまっ!」と。浜松にまだ豚骨白湯スープが珍しい頃このお店ができましていわば白湯の草分けでありました。この頃はみんな通ったんじゃないかな。時折食べに来たいと思うのは思い出なのか味なのか。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(もうすっかり「浜松家系」だな)









by komamono_bun_ya | 2014-05-08 18:08 | ・浜松市中区 | Comments(2)
Commented at 2014-05-11 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komamono_bun_ya at 2014-05-11 17:58
鍵さん

一頃かなり味が変わった時期もありましたが、今はいいと思いますよ。またぜひ行ってみてください。


<< 蜜柑玉透かし蜻蛉玉ピアス      休み明けの一番絞り >>