ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 12日

レンズの不具合と取り込みソフトの不具合

レンズの不具合と取り込みソフトの不具合_e0220163_08134341.jpg
あたしの愛器でありまして、キャノンのEOS40Dであります。今一番使っているレンズの具合がよくない。17-85㎜のズームレンズでありまして、これのオートフォーカスが決まらない。挙句の果てには「通信エラー」なんてぇのも出る始末でありましていよいよ修理へと出すことにいたしました。










レンズの不具合と取り込みソフトの不具合_e0220163_08134682.jpg
でもって新しいPCで画像を取り込もうと、キャノンのユーティリティーソフトを使うんですが、まったくもって動かない。ググってみますってぇと、どうやらみなさん同じ症状のようでして、これは8.1との相性が悪いんだなと。かなりきりきりしたんですが、カードリーダーで取り込めばいいかなとすぐに買い求めてまいりました。何のストレスもなく画像を取り出すことができまして、なんだこれなら早くこうすればよかったなと。カメラは修理へと出しますからそのうち対応ソフトも出てくるんだろうなと。新しくてよいことと不具合はセットなのかな。ま、柔軟に対処いたしましょう。

(2時間ぐらい縛られちまって疲れた)









by komamono_bun_ya | 2014-05-12 08:20 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 高糖度トマトでシェイク!      筍三昧な味噌汁 >>