ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 15日

カレー丼生卵載せ味噌汁添え

カレー丼生卵載せ味噌汁添え_e0220163_13495214.jpg
お腹と背中がくっつきそうになりながら我が家へ帰ってまいりまして、いただくはカレー丼であります。器が皿から丼へと変わるだけで印象ってぇのは結構変わるものでありまして、なんだかパワフルに見えますな。生卵を乗せまして引っ掻き回しながらいただく。味噌汁は女房がこしらえておいてくれたものでして、この時期にはもちろん筍。しっかりがっつきまして今日の仕事を片付けちまおうってぇ算段であります。牛筋のダシがしっかりまわっておりまして、カレーはこうでなくっちゃなと。しかしこの味噌汁ってぇものはどうしてこう体にしみいるのかなとどうでもいいことを考えながらしっかり完食であります。今日もおいしくいただきましてごちそうさまでした。

(海上がりには何を食ってもうまい)









by komamono_bun_ya | 2014-05-15 13:56 | 家メシ | Comments(2)
Commented at 2014-05-16 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komamono_bun_ya at 2014-05-16 15:13
鍵さん

ありがとうございます。


<< 週末は「紬の茶話会」開催します      腰~腹上/場所を変えて2ラウンド >>