ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 12日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18251591.jpg

鬼灯の実が大きくなってきました。淡い緑が涼しげでもって眺めていて飽きない。そぼ降る雨とこの鬼灯の緑がとってもよく似合っておりますな。あちらこちらの新緑が気になっておりまして、週末女房とどこかへ出かけたいなと。夫婦がそれぞれお休みが違うってぇのもなかなか面倒でありますな。ま、月に一度は有給でもとってもらって一緒にどこかへ行きてぇなと。長野くんだりなんざいいねぇ。











本日の暦であります。

6月12日 木曜日 (旧暦 五月十五日) 甲寅(きのえ とら) 九柴

六輝:先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。ただし午後は凶となります。

中段:なる(成) この日は成就の意で、建築、開店、種まきなどの新規事業はすべて吉。訴訟事等は大凶。

二十八宿:角(かく) 婚礼普請着始吉 葬儀凶

本日は「恋人の日」であります。全国額縁組合連合会が1988年から実施。ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることからとのことです。二人で撮った写真てぇのは記念になりましていいものでありますな。近頃はほぼデジタルでもって現像をすることも減ったような気がしますな。ぜひ現像をして部屋に飾ってくださいまし。そういうのっていいと思うんですが。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2014-06-12 04:35 | | Comments(0)


<< 唐辛子の実がつきました      浜北於呂「僕家のらーめん おえ... >>