ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 27日

龍山の不動の滝へ

龍山の不動の滝へ_e0220163_17224671.jpg
今朝は海をお休みいたしまして誕生日の女房とデートに。ま、午後から店も開けなくっちゃなのであんまり遠くへはいけないなと。それでも山の緑と川のせせらぎを聞きたいなってぇえことでもってまずは山を目指していくことにいたしました。悠々と流れる天竜川沿いを上がっていきまして、そうだ「不動の滝」へ行ってみようじゃねぇかと。秋葉ダムを超えまして青谷の吊り橋を越えて山肌沿いにどんどん上がっていきますってぇとそこには「不動の滝」があります。












龍山の不動の滝へ_e0220163_17293882.jpg
不動の滝からの眺めでありまして眼下に天竜川がたゆたうように流れております。標高でどのくらいあるんでしょうかね、いずれにしてもいつ来ても絶景だなと。








龍山の不動の滝へ_e0220163_17225025.jpg
滝壺近くは虹が出ておりまして水分をたっぷり含んだ風が涼しい。マイナスイオンをたっぷりといただきまして帰路へ就くことに。片道1時間のショートドライブでありました。

(夫婦共々152号線は結構好きな道です)









by komamono_bun_ya | 2014-07-27 17:35 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 丸塚の「味佳」さんでチャーシュ...      今日の暦 >>