ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 26日

VICTORINOXのピーラー

VICTORINOXのピーラー_e0220163_15490069.jpg
ついこの間手に入れた"VICTORINOX"のピーラーであります。あ、皮むき機ね。面取りにも使ったりするんですが、これがなかなか秀逸でもってよく切れる。VICTORINOXと言えばご存知の方も多いと思うんですが、スイスのアーミーナイフメーカーでありまして、あたしもここのナイフを持っております。大きなナイフや小さなナイフ、キャップオープナーや簡易ドライバー、はさみまでついているもの、そそ、日本でいうところの「十徳ナイフ」ってやつ。そこのメーカーが作っているピーラーでありまして、あまり切れ味の鋭い刃はついちゃいないんです。が、よく切れる。画像をよく見ればお分かりかと思うんですが、手前へ動かすんじゃなくって向こうへ押し出すんです。すると刃が斜めに当りましてそれで切れがいい。さて、ニンジンの面取りはすべて終了いたしまして次の工程へ。料理が終わったら軽く走りに行きましょうかね。

(料理は楽しい)









by komamono_bun_ya | 2014-08-26 15:56 | お気に入り | Comments(0)


<< 今日の暦      深窓の令嬢 >>