ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 28日

「さすけ」さんと同行ラーメンツアーw「麺食い kakeru」編

「さすけ」さんと同行ラーメンツアーw「麺食い kakeru」編_e0220163_16571142.jpg

昨日は掛川の「さすけ」さんと一緒にプチツアーを行いました。まずは一件目に幸町の「麺食い kakeru」さんへ。伺った前の日は「独眼流」さんとのコラボレーション「二頭龍」を行いましてとてもにぎわいましたな。この日は彼女と入籍もされた店主でありまして、店内はなんだか幸せなオーラに満ち溢れておりました。ポールで入りましてカウンターに陣取ることに。オーダーは「情熱かける豚骨魚介つけ麺」を細麺で。











「さすけ」さんと同行ラーメンツアーw「麺食い kakeru」編_e0220163_16571434.jpg
「さすけ」さんと同行ラーメンツアーw「麺食い kakeru」編_e0220163_16571728.jpg
ここのつけ麺で細麺をオーダーするのは初めてなんですが、しっかりとした腰になめらかな喉越しでありましてスープとの絡みもいい。しかしここは豚骨と魚介のバランスがいいな。かえしも濃からず薄からずでありまして、するすると知らない間に完食しちまう。味わっているつもりなんですが、なんだろ?パイタンの濃度もすんなり入る感じだし、魚介も癖がないし、旨みもそれぞれがうまく手をつないでいる感じだし。何かが突出しているんじゃなくってきれいにバランスしている味でありますな。この細麺もなかなか行けるなと。メニュー全般に言えることなんですが、まじめできれいな味であります。大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(店主ご夫妻、ご入籍おめでとうございます)









by komamono_bun_ya | 2014-08-28 17:07 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 「さすけ」さんと同行ツアーw ...      高重量低回数トレ >>