ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 05日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18453352.jpg

そろそろホットの季節かな。アイスコーヒーは乾いた喉にはいいんですが、やはり香りはホッとに限る。夏の間でも飲めばいいんですが、生憎あたしゃ暑がりでもってやっぱりアイスコーヒーになっちまうな。ホットコーヒーは、豆を挽いてもらいまして家でペーパードリップで飲みます。朝、海上がりの一服がおいしい季節になるのかな。それともまだ暑さが帰ってくるのかな。微妙ですな。











本日の暦であります。

9月5日 金曜日 (旧暦 八月十二日) 己卯(つちのと う) 六白

六輝:先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。ただし午後は凶となります。

中段:あやぶ(危) この日は万事に危惧を含み、何事も控えめに慎んで吉。旅行、登山、船乗りなどは凶。

二十八宿:亢(こう) 種播結納吉 家造凶

本日は「国民栄誉賞の日」であります。1977年のこの日、2日前の9月3日に通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治が、日本初の国民栄誉賞を受賞しました。国民栄誉賞とは、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞です。これを受賞した方々hいまの政治家よりもよほど優れているんじゃないかなと。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2014-09-05 05:44 | | Comments(0)


<< 腹前後/力のないブレイク      赤玉隠し花火紋蜻蛉玉ピアス >>