ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 27日

今日の暦

今日の暦_e0220163_19525575.jpg
先だって伺った時の小国神社横に流れる宮川の画像です。雨上がりでもって水量が半端ない。こんなに轟々流れる宮川は始めて見ました。自然の姿ってぇのは優しくもあり険しくもありますな。折しも台風シーズンであります、畏怖の念をもって自然と接しましょう。










本日の暦であります。

9月27日 土曜日 (旧暦 九月四日) 辛丑(かのと うし) 二黒

六輝:赤口(しゃっこう・しゃっく) 赤口日の略。赤口神が衆生を悩まし、新規の事始はもちろんのこと、何事をなすにも忌むべき日とされています。ただし正午のみ吉。

中段:さだん(定) 良悪が定まる意で、建築、移転、結婚、開店、開業など祝い事吉。樹木の植え替え凶。

二十八宿:柳(りゅう) 造作婚礼葬儀等は凶

本日は「女性ドライバーの日」であります。1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得しました。今では長距離トラックやダンプカーの運転も女性がされていることも多いですな。女性の社会進出は大いに結構じゃないかと。ま、マナーの悪いおばさんもおりますが。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2014-09-27 05:05 | | Comments(0)


<< はる姐さんとまったり      腹~胸/波数少なくトロ目のブレイク >>