ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 06日

旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」

旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」_e0220163_12303297.jpg
10月3日は高山をのんびり散策した後、奥飛騨温泉郷へ。平湯から少し北上したところにある「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」さんへ。かなり立派なホテルでありまして、設備もそうなんですが、スタッフの方々の対応が気持ちいい。接客の方々の丁寧で出過ぎず、それでいてわかりやすい説明や心遣いのある案内はとても気持ちよく、おかげでもってとてもリラックスできる時間を過ごさせていただきました。











旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」_e0220163_12360848.jpg
(画像はホテルのHPから借用いたしました)

チェックインをいたしましてすぐに向かったのが露天風呂であります。「湯あみ着」を着用して入れる混浴風呂であります。夫婦での旅行であっても風呂は別ってぇのもちょいと面白くないんですが、かといって、いろいろな方と混浴てぇのも気が引ける。なのでこれはいいシステムだなと。やはり温泉は体が休まりますな。で、入ったり出たりとちょいと長く入っちまったようでして、食事の時間に遅れちまった。本当に申し訳のないことをしちまったなと。個室になっている食堂へ入りますってぇと掘りごたつでもってせいろ蒸しやら飛騨牛のしゃぶしゃぶやらでもって豪華極まりない。まずは生ビールとお願いをしますれば、なんと女将さんがお見えになりまして地酒をいただけることに。







旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」_e0220163_12304504.jpg
旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」_e0220163_12304222.jpg
旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」_e0220163_12303980.jpg
実はこのホテルの接待係の方々に「ぶん屋」の草履を履いていただいてるんです。そんな縁もありましてここへ泊ることになったんですが、女将さん自ら接待をしてくれましてありがたいやら申し訳ないやら。でもって常務もその後見えまして一献傾けることに。いろいろな話に花が咲きまして、おいしく楽しく、くつろいだ時間を楽しむことができました。ちょいと飲み過ぎちまったようでして、部屋へ戻りますってぇとそのまま爆睡。







旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」_e0220163_12305136.jpg
旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」_e0220163_12305535.jpg
旅の宿は「奥飛騨ガーデンホテル焼岳」_e0220163_12305864.jpg
目が覚めますてぇと山間のひんやりとした空気が部屋へ入ってきておりまして気が付けば女房がすでに起きている。表の空気が気持ちいいから窓を開けたのと。静かでもって爽やかで気持ちの良い朝でありました。外は多少ガスっているんですが、まずは女房とひとっ風呂浴びましての朝餉であります。おかずが多すぎて食べきれないほど。でもって新穂高ロープウェイへ向かうことにいたしました。しかしいいお宿でありまして、こちらへ来る時には定宿にさせていただこうと。何もしなくても日がな風呂に浸かって夜になれば一杯ってぇのもいいななんてね。

(スタッフのみなさんありがとうございます。また伺います)









by komamono_bun_ya | 2014-10-06 12:53 | 出張/旅行 | Comments(0)


<< 西穂高岳登山口はホワイトアウト      台風上陸の朝餉 >>