ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 26日

船明の「とん吉」さんでチャーシューメン

船明の「とん吉」さんでチャーシューメン_e0220163_17592717.jpg
月曜日は天竜方面へ伺ったので船明の「とん吉」さんへ。こちらへ移転してきてから結構にぎわっているようですな。この日はチャーシュー麺をいただくことにいたしまして、女房はお気に入りの餃子ってぇこともありまして、餃子定食を。あたしも食べたかったのでちょいと多めにお願いをすることに。しかし、この景色を見ながらだとのんびり待つことができますな。風光明媚なラーメン屋さん。












船明の「とん吉」さんでチャーシューメン_e0220163_17593063.jpg
船明の「とん吉」さんでチャーシューメン_e0220163_17593399.jpg
船明の「とん吉」さんでチャーシューメン_e0220163_17593508.jpg
船明の「とん吉」さんでチャーシューメン_e0220163_17593879.jpg
ちょいと色の濃い目なスープなんですが、塩分はさほどに強く感じることはありませんな。豚ガラのダシ優勢で力のある味わいでありまして、麺との相性もいい。とりわけここのチャーシューが好みでありまして、バラ肉の油ってなんでこんなにおいしいのかなと。でもって中身のしっかり詰まった餃子はしっかりと餡に味がついておりまして、酢だけでいただくスタイル。女将さんが小皿に呼称を挽いてくれましてそれに酢を垂らす。おっとラー油を忘れちゃぁなんない。肉優勢の餡でありましてこれが酢と合うんだよね。ちょいと女将さんとそんな下りから話になりまして、もともとこちらに住まわれているってぇことでもって磐田へは通っていたそうでありますな。それがこの場所で商売をされていた方が友人だってぇことでもってこちらへ入ることになったんだとか。天竜方面へ来た時には必ず寄るとしましょうかね。美味しくいただきましてご馳走様でした。

(塩も食べなくっちゃなと)











by komamono_bun_ya | 2014-11-26 18:08 | ・天竜区 | Comments(0)


<< FMHaro! ラーメンスタン...      名塚の「一凜」で塩 >>