ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 18日

事任八幡宮

事任八幡宮_e0220163_18274390.jpg
年が明けてここへ来るのは二度目であります。去年の後半、ちょいとあることを行おうとしていろいろと頓挫をしておりました。で、いろいろと気持ちが落ち着かなかったり心が晴れなかったりもやもやとした毎日を過ごしておりました。神仏にお願いをすることはやめようと10年前に思ったんですが、あまりにもそのことが引っ掛かっておりましてなんとか解決するべくいろいろと試みをしておりました。年が明けまして、そういえばここの神社が霊験あらたかでもって願いをよく聞き入れてくれるんだってぇことを思い出して伺うことに。












事任八幡宮_e0220163_18350473.jpg
事任八幡宮_e0220163_18351021.jpg
事任八幡宮_e0220163_18351312.jpg
掛川の道の駅近くにある「事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)」でありまして、言のまま願いが叶うってぇことらしいんです。ま、人ってぇのは弱いものでありまして、己の力ではどうにもならないと思えば神仏にも願い事をするんだなと。まま、女房と連れ立って社の前へと進み出でまして祈願をすることに。それから数日たちまして、その事が簡単に解決することに。まさかこの神社でお願いしたからだとは思いませんが、それも少しはあるかなと思うほど。で、次の週にはお礼を言いにまた参詣することに。それからは神仏は願を聞いてくれるものだなとひとり思っておりまして、神仏の前では願った方がいいのかとも。ま、己の事ばかりじゃありませんが、誰かのことを思うのも、己のことを思うのも、気持ちを持つってぇことでいいのかなと。こんなことってあるんだなと。ま、一つ事は解決を見ましてさらに次へのステップへ。事任八幡宮は願掛けだけじゃなくって、大楠に良い気が満ちている場所でありますから、また伺うことになりそうだなと。

(本当にうれしいことがあったんだ)









by komamono_bun_ya | 2015-01-18 18:43 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>