ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 21日

天王町「天までとどけ」で限定味噌

天王町「天までとどけ」で限定味噌_e0220163_17480918.jpg

今日はしつこく波乗りをした後でもって腹ペコ。先週の火曜日にあたしのラジオ番組のコーナーへ出演していただいた天王町は「天までとどけ」さんへ。番組を収録したCDを届けにってぇことなんですが、その前に味見をさせていただいた冬限定の味噌ラーメンが食べたくって行ってまいりました。











天王町「天までとどけ」で限定味噌_e0220163_17481461.jpg
天王町「天までとどけ」で限定味噌_e0220163_17481828.jpg
天王町「天までとどけ」で限定味噌_e0220163_17482370.jpg
天王町「天までとどけ」で限定味噌_e0220163_17482616.jpg

味噌ラーメンを普段あまり食べることがないんですがね。味噌の味に頼っちまってダシの味の市内お店が多くってッてぇのが理由であります。前回テイスティングさせていただいた時にダシと味噌の調和が素晴らしくってこれは手ばなくっちゃなと。色もあまりきつい茶色じゃなくって白みそがベースのミックスなんだなと。ちょいと甘めのテイストではありますが、ダシがしっかりとベースを作っておりまして、そのベースに味噌がうまくバランスしているってぇ感じでありますが、これに合わせた細麺の具合もかなりいい。途中からカウンターにある焦しラー油をちょいと入れていただいたんですが、やはり味噌には辛味がよく似合う。引いた感じのじんわり味わいが来るタイプのラーメンでもってこれは秀逸。焼き目を半分揚げたってぇ変り種の餃子も癖になりますな。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(塩も美味そう)









by komamono_bun_ya | 2015-01-21 17:57 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 今日の暦      腹前後/厚めの波 >>