ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 26日

今日の丼物「ロースカツ丼」

今日の丼物「ロースカツ丼」_e0220163_14305401.jpg

病み上がりでありまして、少しばかり力をつけなくっちゃいけねぇと思いまして、今日はカツ丼を食らうことに。ちょいと買い物へ出ますれば地元のマーケットの総菜売り場にロースカツがある。あげた手でもって三百何某円てぇことでもってこれは安いと買い込むことに。そそくさと帰りまして、玉ねぎを刻んで汁で炊きフライパンへと少なめに油を注ぎまして先ほど買い込んだカツを揚げ直す。上がったカツは切りそろえまして汁をたっぷり吸いこんだ玉ねぎの上へ乗せまして解き卵をかけて素早く閉じる。玄米ご飯を丼へよそったら親子鍋からご飯の上へ。刻み海苔を載せれば出来上がりであります。丼物卵とじはよく食べるんですが、ここの所ちょいと親子丼が主流でしてカツ丼は久しぶりだなと。いや美味しかった。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(揚げ直した方が断然おいしいよね)










by komamono_bun_ya | 2015-02-26 14:36 | 家メシ | Comments(0)


<< 階段脇の格子窓      今日の暦 >>