ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 07日

今日の暦

今日の暦_e0220163_5471742.jpg


病院の窓から東北東を臨めば、雲間から頭を出した富士山が。穏やかで静かな朝でありますな。昨日からリハビリの内容が様変わりしてまいりまして、昨夜は早く寝ることができました。が、4時前に目が覚めちまうのはどうかなと。もう少しリハビリなりなんなりで疲れたほうがよく寝られるかなと。今日も1日リハビリに精を出すことといたします。









4月7日 火曜日 (旧暦 二月十九日) 癸丑(みずのとうし) 二黒

二十八宿:觜(し) 稽古事始吉 造作着初凶

中段:おさん(納) この日は別名天倉といい、万物を納めるのに吉。神仏祭祀、結婚、見合いなどは凶。

六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。この日葬儀を行うと、他人の死を招く恐れがあるといわれています。

本日は「世界保健デー」であります。世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。1948年のこの日、世界保健機関が発足しました。WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関です。すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としています。健康は害するまでその素晴らしさに気がつきにくいものだなと、改めて思いますな。健康ありきであります。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。







by komamono_bun_ya | 2015-04-07 05:32 | | Comments(0)


<< 初めての「一人でお風呂」      便秘の訳 >>