ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 26日

今日の暦

今日の暦_e0220163_17534092.jpg

昨日は女房と街中へ買い物へ行ったりいたしましてちょいとおやつをしたり楽しみました。くるまいすで出かけることにも少しなれましてそれなりに楽しい。ですが、やはり車椅子にはちょいと不便なことも多くってもう少し何とかならないのかなとも。一番思うことは一般の皆さんの意識かな。もう少し協力的ならばもっといい世の中になるのにななんてね。それでも親切にしてくれる方も多くって心がほっこりと暖かくなることも。さて、今日もちょいと出かけなくっちゃであります。










本日の暦であります。

4月26日 日曜日 (旧暦 三月八日) 壬申(みずのえ さる) 三碧

二十八宿:虚(きょ) 学問吉 積極的行動は凶

中段:さだん(定) 良悪が定まる意で、建築、移転、結婚、開店、開業など祝い事吉。樹木の植え替え凶。

六輝:仏滅(ぶつめつ) 仏滅日の略。この日に開店、移転など、新規に事を起こすのはもちろんのこと、陰陽道で何事をするのも忌むべき日とされています。

本日は「世界知的所有権の日」であります。世界知的所有権機関(WIPO)が2000年に制定。1970年のこの日、「世界知的所有権機関を設立する条約」が発効し、同機関が発足しました。知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的としています。ソフトを作り込むってぇことがこれから大事なことでありまして、ましてやそれを守るのはもっと大事でありますな。勝手に人のアイデアを使うのはちょいとね、レベルが低すぎますから。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。








by komamono_bun_ya | 2015-04-26 05:12 | | Comments(0)


<< 家の朝餉      今日の暦 >>