ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 06日

豪華な朝餉と金の粒

豪華な朝餉と金の粒_e0220163_18464161.jpg

「豪華じゃねぇか」

「だってあなた、焼き魚も欲しいっていうから」








昨日、焼き魚もあればな、なんてぇことを言いましたら今朝方の朝餉に上っておりまして、連休最終日の朝餉はとっても豪華版。筍と豆腐の味噌汁、野沢菜漬け、高菜漬け、焼き海苔、筍と蕗の煮物、さやえんどうの和え物、玉子焼き、ウインナーソテー、塩鮭の焼き魚、納豆。デザートのヨーグルトまで入れたらなんと十一品であります。さすがにこれだけあれば満足でありまして、朝からがっつく。がつがつ食えば釜の玄米があまりなくってどうしようかと。女房が温めてすぐ食える白米があるってぇことを言いますのでなんでもいいから出しとくれと。で、二杯目は白米に納豆掛け。これね「金の粒」ってぇ奴を買ってみたんですがね。まずまずなんだけど。






豪華な朝餉と金の粒_e0220163_18541026.jpg

その前に食った「くめ納豆」の方が好みかな。葱と唐辛子をたっぷりおごりましておいしくいただきましたよ。あすからは女房も仕事でありまして、今朝のように朝餉を整える時間は取れないでしょうから、もう少し質素な感じになるかな。それはそれでありがたいことでありまして、あたしも少し手伝いをしなくっちゃな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(納豆は種類が多いからいろいろだね)







by komamono_bun_ya | 2015-05-06 18:57 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 今日の暦      浜松城公園でラジオ体操 >>