ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 09日

丸塚「味佳」でチャーシューメン

丸塚「味佳」でチャーシューメン_e0220163_16530649.jpg

今日は丸塚の「味佳」さんへ伺ってまいりました。なんだか久しぶりなんですが、おばちゃんがとっても心配してくれましていろいろと積もる話も。あたしも女房も大好きなおばちゃんのラーメンでありまして、あたしはチャーシューメンの大盛りと女房は塩ラーメンを。待っている間にどんどんお客さんが入ってまいりまして、ちょいと大変じゃねぁかなと心配したんですが、一人だものやれることしかできないよとおばちゃん。そりゃそうだ。








丸塚「味佳」でチャーシューメン_e0220163_16564586.jpg
丸塚「味佳」でチャーシューメン_e0220163_16564930.jpg
丸塚「味佳」でチャーシューメン_e0220163_16565247.jpg
丸塚「味佳」でチャーシューメン_e0220163_16565511.jpg
丸塚「味佳」でチャーシューメン_e0220163_16565796.jpg

おばちゃんもいろいろあったってぇことでありまして、今は週末金曜日から日曜日だけの営業となっております。ま、細く長く何時までも営業をしてほしい。豚ガラの優しい出汁でもってちょいと引いた醤油のかえしが優しい一杯でありますな。なかなか力強い麺はおばちゃんとこの自家製麺。臭みがなくって旨みが凝縮したしっかりした噛み応えのチャーシューもクオリティー高し。いつ食べてもしっかりと地べたに根っこを張った狂いのない味であります。化学調味料と濃い味に慣れた舌にはわからない奥深さがありますな。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(本当に長生きしてほしいと切に願います)







by komamono_bun_ya | 2015-05-09 17:01 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< おしゃべりなつ丸      今日の暦 >>