ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 21日

森町の「7福神本店」でつけ麺ブラック

森町の「7福神本店」でつけ麺ブラック_e0220163_18385491.jpg
今日は森町まで足を延ばすことに。地元の方はよくご存じの事ですが、あの「森の石松」の出身地であります。他に有名なところは由緒正しい古代の杜「小国神社」であります。「7福神」さんはこの「小国神社」とも肩を並べる有名処でありますなw ちょいとオーナーの内藤さんの顔を見たくなってね。あ、5月末まで限定で提供されている「つけ麺Black」も食べなくちゃだ。








森町の「7福神本店」でつけ麺ブラック_e0220163_18392080.jpg
森町の「7福神本店」でつけ麺ブラック_e0220163_18392508.jpg
森町の「7福神本店」でつけ麺ブラック_e0220163_18392814.jpg

鶏白湯がベースのスープでありまして、7福神のメニュー中でもちょいと異色で珍しい味づくり。それでもこの白湯は流石としか言いようがないほどきれいに炊いてありまして、味が奥深いで、それに焦がし大蒜の麻油が入りましてこのビター感が白湯をきりっと締めてくれる。合わせる細縮れ麺がしっかりとした歯ごたえでもっていい食感をしておりますし全体的にしっとりとした油脂感ときりっと立った塩分のバランスがいい。うたい文句にもあるように白湯と麻油の香りのバランスも絶妙であります。五月末日までの限定でありましてそろそろ日がない。皆さんぜひ召し上がってみてくださいまし。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(何時もながら流石の出来でした)






by komamono_bun_ya | 2015-05-21 18:50 | ・森町 | Comments(0)


<< 今日の暦      CFカードが読み取れない >>