ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 08日

元浜町「濱龍」でチャーシューメン

元浜町「濱龍」でチャーシューメン_e0220163_17382483.jpg
元浜町の「濱龍」さんは皆さんご存知の老舗名店でありますな。あたしんちから歩いて転がっても五分ほど。しかし、夜営業のみってぇこともありまして近くて遠いラーメン屋だったりします。夜は基本ラーメンよりも晩酌ってぇ感じになりますし夜遅くまで起きていることもなく、あまり表へ飲みに出ることもないので「〆のラーメン」てぇ習慣があたしにはない。なので、こちらへ伺う時はよほど何か事情のあるときで、しかも、開店と同時くらいの早い時間てぇことになる。








元浜町「濱龍」でチャーシューメン_e0220163_17511630.jpg
元浜町「濱龍」でチャーシューメン_e0220163_17382766.jpg
元浜町「濱龍」でチャーシューメン_e0220163_17383187.jpg

しかし何十年も変わらないビジュアルってぇのはそれはそれである意味凄みがあるものでして歴史の重みを感じたり。ちょいと甘味のあるスープにふわりとした麺。トロっとして脂身の甘みが勝るチャーシュー。何がどうなんてぇ次元をはるかに超えたものがそこにはありますな。週末の夜ともなれば次から次へと人が押し寄せまして席が冷える間もないほどの人気店であります。体に気を付けてもらって出来るだけ長く営業してもらいたいなと切に願うばかりであります。いつもおいしくいただきましてご馳走様です。

(暇なときはもやしラーメンて作ってくれたけど、もうやらないのかな? )






by komamono_bun_ya | 2015-06-08 17:47 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 清水区「豚風亭」で豚風麺      天王町「天までとどけ」で赤いラーメン >>