ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 16日

猫が顔を洗えば

猫が顔を洗えば_e0220163_08475229.jpg
ちょび太が念入りに顔を洗っております。
昔から、猫が顔を洗うと雨が降るなんてね。








猫が顔を洗えば_e0220163_08475754.jpg
「天気が怪しいねぇ」







猫が顔を洗えば_e0220163_08480028.jpg
「ちょび太、おまいさんが顔を洗うから雨が落ちてきそうじゃないか」

「ぼくが雨を降らせたんじゃないよ」


湿気が増えるとね子は顔を洗いますな。昔狩りをしていた時からの習性で髭なんぞの感覚器官が湿気で鈍るのを嫌がったってぇことであります。なので、「猫が顔を洗えば雨が降る」ってぇのは迷信じゃなくって本当の事のようでありますな。今日はちょいとしっとりとした一日になりそうであります。

(コーヒーでも入れましょうかね)






by komamono_bun_ya | 2015-06-16 08:53 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 船越「天下一品」でコッテリスタミナ      今日の暦 >>