ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 05日

根上り松店「五味八珍」で五目ラーメン餃子セット

根上り松店「五味八珍」で五目ラーメン餃子セット_e0220163_14434785.jpg
連日猛暑ではありますが、今日は特に暑い。午前中にちょいと打ち合わせをいたしましてその後に歯医者。お昼をどうしようかと思ったんですが、久しぶりに「五味八珍」さんへ伺うことに。今日はなんだかおびき寄せられるように入っちゃったな。何年ぶりだろ? 一番Ý蓮井ランチのセットメニューにしようと思ったんですが、これも何となく「五目ラーメンと餃子セット」を。意図しない行動って誰かに操られているようなw








根上り松店「五味八珍」で五目ラーメン餃子セット_e0220163_14435278.jpg
根上り松店「五味八珍」で五目ラーメン餃子セット_e0220163_14435506.jpg
根上り松店「五味八珍」で五目ラーメン餃子セット_e0220163_14435802.jpg
相変わらずいい接客でありまして気持ちがいい。カウンターに通されましてメニューを一通り見まして注文を。めちゃめちゃ早くもないですが、まま、頃合いの提供であります。五目ラーメン餃子セット¥690(税込¥745)でご飯はお替り自由。いつもながらリーズナブルでしてコストパフォーマンスには優れておりますな。で、数年前に来た時の味を思い出しながらずるずると麺をすすりますってぇと、スープの味が変わってる。以前はシイタケ系の味が強かったんですが、それがない。へー、変わるんだ。ま、そりゃお客さんのニーズで変わるわな。「五味八珍」ではこの五目ラーメンが人気だってぇことなんですが、シイタケ系の味が好きな方ならしっかりとシイタケの入ったこの五目ラーメンはそりゃ人気だろうなと。「どうも五味八珍はスープが好きになれない」ってぇのは昔よく聞いたフレーズだったんですが、あたしの勘繰りd背はそういう方はきっとシイタケ系のダシが好きではないんだろうなと。めちゃめちゃおいしいって感じではないんですが、じわっとくる定食屋系の優しい味は好感が持てますし、なによりもコストパフォーマンスがいい。セット物はいろいろ食べられますしね。たまには寄りたいお店でありますな。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(ランチセット税込¥637は魅力だよね)






by komamono_bun_ya | 2015-08-05 14:56 | ・チェーン・FC店 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>