ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 10日

家のリフォームも着々と

家のリフォームも着々と_e0220163_19181002.jpg
午後はちょいと袋井の自宅まで工事の進捗を見に行ってまいりました。画像の部屋は北側の6畳洋間だったんですが、ちょいと改造をば。家は大きいのにトイレが一か所しかなかったこともありもう一つ追加することに。構造上既存のトイレ横にスペースがなかったのでこの部屋を一つつぶしまして、トイレと洗濯機置き場とちょいとしたユーティリティースペースにと。掃き出しのある部屋なので、それを避けましてトイレのスペースを確保して洗面台を取り付ける場所と手前に洗濯機パンを置いてその横にちょいとしたテーブルを設えることに。大工さん手が早い。あとはフローリングと壁紙を張ってトイレ本体と洗面台、洗濯機パンを設置すれば完成。大工さんは最初、一部屋つぶすのはもったいないと言っておりましたが、8LDKが7LDKになろうが体制に大した変わりはなし。住みやすくなりますしお客さんが見えた時にも使い勝手のいい具合になるぞと。さて、まだ造作は続きますが家を買うので予算は手一杯、最低限のリフォームでもって後はぼちぼち具合を見ながら手を入れていこうと思います。そろそろ今いる家の物を荷造りしなくちゃだなと。

(引っ越しが楽しみだな)






by komamono_bun_ya | 2015-09-10 19:27 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 憧れの田園風景      冨塚「七星」でいつものヤツ >>