ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 17日

ロウガンノススム

ロウガンノススム_e0220163_19582361.jpg

引っ越し支度の合間にちょいとメイワンまで。老眼が進んでおりまして手元が見えにくい。で、ステロイドの副作用でもって顔がむくんでいてなんだか目も圧迫されているようで眼科を受診したのが1週間前。眼鏡の処方箋をもらいましてメイワンの中にある格安眼鏡屋でレンズ交換をしてもらうことに。眼鏡を作ってから半年はレンズ交換が無料だってぇことでもってとっても嬉しい。昔は眼鏡ってぇと5万円はかかったものな。で、眼鏡の受け取り時間までの間「和光」でトンカツ定食。ガラスを雨が伝ってバスターミナルがぼやけてる。あ、老眼のせいじゃないとは思うけどw バスターミナルってさ、上から見るとスタートレックみたいだよね。リニューアルした眼鏡を受け取りまたぞろ引っ越しの荷造り。手元が見やすくなったな。明日は何とか天気も持ちそうなので少しははかどるかなと。いよいよ引っ越しだな。

(引っ越しの準備がなかなか大変だぞ)






by komamono_bun_ya | 2015-09-17 20:03 | 体のこと | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>