ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 30日

袋井市天神町 「博多豚骨ラーメン五鉄」

袋井市天神町 「博多豚骨ラーメン五鉄」_e0220163_17594100.jpg
買い物ついでに巡っておりますれば「五鉄」の前を通りまして素通りできない。博多豚骨ってぇことなのでするっと一杯いただきに入ることに。








袋井市天神町 「博多豚骨ラーメン五鉄」_e0220163_17594540.jpg
袋井市天神町 「博多豚骨ラーメン五鉄」_e0220163_17594863.jpg

いただいたのは「スタンダード」をバリカタで。拳骨出汁のあっさり系白湯てぇのが印象でありますが、なかなかしっかりと炊き出されたスープは濃くもありますし豚骨の香りもそこそこあって好み。塩分濃度も濃すぎず薄過ぎずでちょいと優等生的な感じかな。ガツンとパワフルな感じではないんですが、これならちょいと脂が苦手な人でも楽しめるんじゃないかなと。紅ショウガがよく合うスープでありまして、本格博多豚骨系として好感が持てる。本日2杯目ってぇことで替え玉はしませんでしたが、これはちょいちょい通いたいお店だな。大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(さらりと味わえる豚骨)






by komamono_bun_ya | 2015-09-30 18:05 | ・袋井市 | Comments(0)


<< 今日の暦      袋井市 路地裏ラーメン「RIKI」 >>