ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 29日

冨塚「七星」で塩

冨塚「七星」で塩_e0220163_17551070.jpg
先だっては女房と冨塚の「七星」さんへ。いつもの豚骨を食らおうと思っていたんですが、塩が気になりましていただくことに。しかも魚介バージョンてぇのがありましてそれをいただくことにいたしました。







冨塚「七星」で塩_e0220163_17551458.jpg
冨塚「七星」で塩_e0220163_17551720.jpg
冨塚「七星」で塩_e0220163_17552133.jpg
「七星」さんは和歌山ラーメンを継承しているお店でありまして、井出系の豚骨ラーメンばかりじゃなくって車庫前系の清湯も手掛ける。塩ラーメンはシャーシューを炊いた時の出汁を元にしておりますからいわば「肉ダシ」なんですが、通常に提供している「魚介豚骨」の魚介ダシをブレンドしましての塩ラーメンとのこと。これはちょいと行ってみなくっちゃってぇことでいただくことに。スープは綺麗で素直な味でして深味がある。魚介が加わったことでそんな感じになったんだろうな。肉ダシと魚介ダシでもって丁寧に炊き出されたスープは加水少な目の麺とも相性がいい。塩だれも以前よりダシ感が加わりましていい感じであります。相変わらず研究熱心でもってしばらく行かないとどんどん進化しておりますな。看板娘の「なっちゃん」も相変わらず抜群の接客でありまして気持ちがいい。いつもおいしいラーメンをご馳走様。

(派手さはありませんが実直な味)






by komamono_bun_ya | 2015-11-29 17:28 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 庭木の剪定      納豆な朝餉 >>