ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 04日

味噌汁ぶっかけ飯と漬物な朝餉


味噌汁ぶっかけ飯と漬物な朝餉_e0220163_08464135.jpg
どうにも体調が今一つでありまして食が細い。それ絵でも食べなくっちゃなと思いましてまたもや「味噌汁ぶっかけ飯」を。油揚げがないってぇことでもって「味噌汁の友」を使ったり。乾燥ワカメや麩が入っているものでして、味噌汁の中へ具として入れるんですが、これが思いがけずおいしかったり。ご飯は玄米でありましては組に比べて甘みが少ないので食べやすい。








味噌汁ぶっかけ飯と漬物な朝餉_e0220163_08464453.jpg
先だって外来受診をした時にどうしてもステロイドの副作用は出ますからうまくやってくれとのこと。ま、仕方がないってぇことで。調子が悪くたってトレーニングやリハビリはしなくっちゃだし、海への復帰も早く果たしたいしでのんびりもしちゃいられない。糖質をちょいと制限しましてステロイドの影響をあまり受けないようにしなくっちゃ。お代わりをしたかったらご飯じゃなくっておかずを。人間は食べた物でできておりますから。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(女房に感謝)






by komamono_bun_ya | 2015-12-04 08:53 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< どうしても何かに乗りたい方々      今日の暦 >>