ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 27日

横須賀の「まるか」でチャーシュー麺

横須賀の「まるか」でチャーシュー麺_e0220163_18095474.jpg
今日はちょいと正月の買い出しに出ておりまして、袋井から掛川辺りを徘徊して腹も減る。帰り道にある横須賀の「まるか」でも寄っていこうじゃないかってぇことになりまして伺うことにいたしました。店に入りますってぇと満員御礼でもってなんとか相席で座ることが出来ましたよ。しかし、週末はいつも混雑してるな。







横須賀の「まるか」でチャーシュー麺_e0220163_18095795.jpg
横須賀の「まるか」でチャーシュー麺_e0220163_18100176.jpg
お店にいる人全員が「ラーメン」を食べている蕎麦屋w 豚ガラと鶏ガラの清湯でもって蕎麦屋然としているかえしであります。醤油のかえしはあっさりとしておりましてしょっぱくなく、チャーシューは肩ロースを使いややしっかりした歯応え。遠州地方の特徴的なラーメンでありまして、これはこの地に住む方ならば絶対の一推し。さっぱりしていながらもコクがあって力のあるダシがいいな。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(定期的に食べたくなるよね)






by komamono_bun_ya | 2015-12-27 18:16 | ・掛川市 | Comments(0)


<< 足元は暖かく      「シュガー&スパイス」でレアトンテキ >>