ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 28日

세종대로 와 호두과자(世宗大路とクルミ饅頭)

세종대로 와 호두과자(世宗大路とクルミ饅頭)_e0220163_18251677.jpg

ソウル観光を少しばかりいたしまして、浜松で一時働いていたヨンジンがソウルに帰ってきておりまして、ちょいと案内をお願いしてこの日は「세종대로(世宗大路)」を歩いて「인사동(仁寺洞)」まで。実はホテルのあるカンナムから電車でこの近くまで来たんですが、地下道を歩く歩く。一駅くらい歩いたんじゃねぇかなと。で、電車も30分ほど乗りましてやっと下りたと思えばまた歩く。しかし広い通りだな。水軍を率いて国を守ったイ・スンシン将軍の銅像がありましてでかい。なかなか威風堂々としておりましていいねぇ。で、もう少し行きますってぇとこの大通りの名前にもなっている、「韓国語の父새종데왕(世宗大王)」の像があります。大都会だな。









세종대로 와 호두과자(世宗大路とクルミ饅頭)_e0220163_18251008.jpg

この近くにアメリカの大使館があるんですが、なんだかその周りが物々しくって、3m毎に警官が立っている。車はひっきりなしに走っておりまして、ヨンジンと息子は体の良くない親父を尻目に早歩きだし、仕方がないのでちょいと目に入った屋台のお菓子を買うことに。ヨンジンを呼び止めて、女房がこのお菓子が好きなんだと韓国語で伝える。わかりましたとヨンジンが屋台のおばさんにお金を払って買ってもらうことに。







세종대로 와 호두과자(世宗大路とクルミ饅頭)_e0220163_18252156.jpg
호두과자(ホドゥクァジャ)って言って、カステラの中に餡子とクルミが入っている奴。胡桃の代わりにピーナッツが入っているのもありまして、これは女房が好きだろうとあてずっぽう。が、これが見事に当たりでして女房喜ぶ。さすが夫婦。



세종대로 와 호두과자(世宗大路とクルミ饅頭)_e0220163_18252863.jpg
세종대로 와 호두과자(世宗大路とクルミ饅頭)_e0220163_18253249.jpg
一袋に10個ほど入って150円くらいかな。女房は喜んで食べておりまして、あたしもしばし休憩。この後경복궁(景福宮)を経由して인사동(仁寺洞)まで歩くことになるんですが、正直へろへろでありました。





세종대로 와 호두과자(世宗大路とクルミ饅頭)_e0220163_18255405.jpg

광화문(光化門)であります。あの向こうに경복궁(景福宮)がありまして、さらにその奥に大統領官邸である청와대(青瓦台)がる。인사동(仁寺洞)までまだ倍ほどあるじゃないか。とほほ。

(楽しかったんだけど体が)








by komamono_bun_ya | 2016-01-28 18:28 | 出張/旅行 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット腿/天候も波も穏やか >>