ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 31日

冨塚「七星」で和歌山七星特盛ラーメン

冨塚「七星」で和歌山七星特盛ラーメン_e0220163_18355095.jpg

今日は年明け最初の冨塚は「七星」さんへお邪魔いたしました。ここは女房のお気に入りでもって、波乗りの後輩のお店であります。もうなんだかんだで10年ほどの付き合いですが、当初からは全く比べ物にならないほどの進化を見せております。真面目だからな。本当に研究熱心でありますな。で、メニューがちょいと変わりまして、今までは組み合わせでいろいろ選んでいたんですが、メニューから一発で選べるようになりましたよ。








冨塚「七星」で和歌山七星特盛ラーメン_e0220163_18355473.jpg
冨塚「七星」で和歌山七星特盛ラーメン_e0220163_18360872.jpg
冨塚「七星」で和歌山七星特盛ラーメン_e0220163_18355734.jpg
冨塚「七星」で和歌山七星特盛ラーメン_e0220163_18360113.jpg
冨塚「七星」で和歌山七星特盛ラーメン_e0220163_18360489.jpg

いただいたのは「和歌山七星特盛ラーメン」に味玉のトッピング。チャーシューをちょいとおまけしてくれたようでして本当にありがとう。で、スープがちょいと変わりまして、さらに軽くなったのにもかかわらずコクは増してる。深みが増して軽やかになったってぇ言い方しかできませんな。脂が減ったって感じかな。かえしの醤油もかなりまろやかになりまして、このスープとよく合う。角が取れた感じかな。で、店主の師匠である和歌山を代表する「井出商店」さんから試験的に麺をいただいたようでして、これがパツンと歯ごたえがいい。結構いい感じでもってスープとよく合う。この路線はかなり好みだな。バラ肉のチャーシューは甘みのある脂身がいいですな。ここへ来ればいつもお願いする黒酢が利いたチャーシュー丼も。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(進化が止まらない)






by komamono_bun_ya | 2016-01-31 18:47 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      伊良湖菜の花ガーデン >>