ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 01日

ハードオムレツな朝餉

ハードオムレツな朝餉_e0220163_08193930.jpg

「オムレツでも焼こうか?」

「はい、お願いします」








女房は卵料理が好きでして、とりわけオムレツと茹で卵が好物であります。で、どちらもハードが好きなんです。今朝方は一緒に起きまして二人で朝食を整えることに。女房が味噌汁を拵えまして漬物や佃煮を準備する。で、あたしはオムレツを焼くってぇことで。実はずっとテフロンのフライパンを使っていたんですが、すぐにダメになりますし近頃テフロン自体が体にあまりよくないようなことも言われてきたので鉄のフライパンに買い替えたんです。炒め物をする時には大きめな中華鍋を使っていたんですがね。で、中程度のサイズの鉄のフライパンを買い求めまして、これが頗る調子がいい。熱の入りも以前使っていたテフロンよりもいいですし、余熱を入れて油を敷けば焦げ付くこともなく綺麗にオムレツができる。





ハードオムレツな朝餉_e0220163_08243768.jpg

料理がしやすくって食べる人が喜ぶってぇのはいいことでありますな。陽の周りがいいみたいと女房も言っておりまして、今朝も夫婦そろっての朝餉でありました。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(昨日水を抜いた膝の調子がいいぞ)






by komamono_bun_ya | 2016-03-01 08:26 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 胸~肩稀に頭/メローなブレイク      今日の暦 >>