ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 04日

二年ぶりのラッパ

二年ぶりのラッパ_e0220163_18085126.jpg
昨夜はラッパの教え子がお母さんになりまして、その「初」をお祝いに。なんだか年を取る訳だわ。ラッパを吹くのは2年ぶりになるんですが、まま、多少の自主練はしておりまして、問題なく吹けましたよ。しかし自町練りの屋台のお囃子やら、練りのすり足と掛け声やら、やっぱりたまりませんな。血が騒ぐ。来年こそはフル参戦しなくっちゃなと。








二年ぶりのラッパ_e0220163_18085659.jpg

音の通りは半分くらいかな。しっかり練習しなくっちゃ音が通りませんから。それでも自町の練りで吹けるのは幸せでありますな。なにせずっといた場所であります。ほんの少しでも戻れたことが嬉しい。女房の太鼓と合わせて吹けるのはなおのこと嬉しい。





二年ぶりのラッパ_e0220163_18090283.jpg

来年はしっかりやらせていただきます。

(リハビリとトレーニングに精を出しましょう)






by komamono_bun_ya | 2016-05-04 18:15 | 祭り | Comments(0)


<< 今日の暦      鮭わかめご飯な朝餉 >>