野沢菜の菜飯な朝餉

e0220163_18263980.jpg
「野沢菜の菜飯風混ぜご飯って美味しいですね」

「だろ? 言ったこっちゃねぇ」








野沢菜漬けをみじん切りにしてもらいまして飯に混ぜ込んでいただく。あたしが結構気に入ってやっていることなんですが、先だって女房もやってみるってぇことに。そのまま食べるよりも存外美味しいってぇことでもってこれが我が家では普通になって来ました。今朝はあたしもまだ体調がよくなくって一度は起きたものの二度寝からの朝餉であります。ステロイドを服薬しているんですが、どうも自分が分泌するときのタイミングでもって具合が悪くなるような。で、軽く再発もしているような。全身がだるくて腰から下に力が入りにくくって歩くのが大変になる。土曜日と日曜日は本当にダメで階段は尻をつきながら降りる始末。長い間立っているのも大変でほぼベッドの中。昨日の月曜日は結婚記念日でもって美ヶ原にでも行こうじゃねぇかなんてぇことを言っていたんですが、そんな調子じゃいける訳もなく近場でドライブ。で今朝もちょいとそんな状態を引きずってるなんてね。で、どうせそんな調子なら、ここの所2週間ほど膝の調子もよくなくって水が溜まっているのも我慢していたんですがそれも抜いてもらおうと。女房は心配顔ではありますが、まま、あちらこちら痛いってぇのも生きていればこそであります。なんだかんだで女房に心配を掛けちまうのは悪いなと。それでもしっかり食べることが出来まして今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(本当に具合が悪ければ飯も食えねぇ)





by komamono_bun_ya | 2016-05-24 18:36 | 朝餉の風景