ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 31日

野沢菜の浅漬けな朝餉

野沢菜の浅漬けな朝餉_e0220163_19492074.jpg
「この野沢菜漬けは当たりですね、美味しいわ」

「どれどれ」








先だって伺った信州は中山道和田宿で買い求めた野沢菜漬けでありまして、醤油の浅漬けてぇことでもって珍しくって買い求めたんですが、これがさっぱりしておりまして臭みもなくっておいしい。でいつもの如く小口に切りましてご飯に混ぜ込んで菜飯的にいただく。シャキッとした歯応えにまろやかな塩けと菜物の青味がなかなか爽やかでいい。今まで食べた野沢菜漬けの中ではダントツに好みでありましてこれは鶏寄せ手でもいただきたいものでありますな。女房はうっかり捨ててしまった袋の会社名をしっかり書き写したようでありましてこれからそちらで頼もうかと。ただし、少しばかりで送ってくれるかどうかはまだ伺っておりませんでしてちょいと来てみなくっちゃななんてね。今朝はちょいと体調が芳しくなかったんですが、朝餉をしっかりいただきますれば調子も良くなるものでしてやはり食べるものは大事だななんてね。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(また一つお気に入りのものが増えた)






by komamono_bun_ya | 2016-05-31 19:57 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 膝から腿/オンショアチョッピーな小波      今日の暦 >>