ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 09日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18525642.jpg
我が家の皐が咲きました。上の方は白い花が咲きまして下の方にはオレンジの花が。で、真ん中の花はなんとツートンカラーこんなことってあるんだね。四季折々になんか知らん花の咲く庭でありまして楽しいなと。なんだかとっても贅沢な。








本日の暦であります。

6月9日 木曜日 (旧暦 五月五日) 壬戌(みずのえ いぬ) 八白

選日:不成就日(ふじょうじゅび) 障りがあって物事が成就せず、悪い結果を招く凶日とされています。特に結婚、開店、柱立て、命名、移転契約ごとなどには不向きで、この日に何かを思い立ったり、願い事をすることすら避けるべきだとされています。

二十八宿:角(かく) 婚礼普請着始吉 葬儀凶

中段:さだん(定) 良悪が定まる意で、建築、移転、結婚、開店、開業など祝い事吉。樹木の植え替え凶。

六輝:先負(せんまけ・せんぷ) 先負日の略。静かにしているのが良い日とされ、特に公事や急用を避ける日。午後大吉。

本日は「我が家のカギを見直すロックの日」であります。日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定。六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。鍵の方のロック(lock)の記念日。あたしどもサーファーは海に入るんですが、その間車は無防備だったりします。管理された駐車場があればいいんですが、そんなところばかりじゃありませんし、稀に海から少し離れたところに車を置く場合もあったり。車上狙いもあちらこちらであったとの話を聞きますが、注意に注意をしなければね。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。






by komamono_bun_ya | 2016-06-09 04:10 | | Comments(0)


<< セット胸/掘れるレフト      ジェットコースターな体調 >>