ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 05日

目玉焼きな朝餉

目玉焼きな朝餉_e0220163_13435152.jpg

「今日はどうしますか?」

「お、久しぶりに目玉焼きがいいな」








どうにも週末の出張疲れが抜けなくって今朝はうだうだと寝床から出られない。そんなときに波はないとの連絡が。なんとなくホッとしながらしばらくうだうだと。今日はどのみち外来検診がありまして浜松まで行かなくっちゃならないのでそれでもと起きることに。しかし朝6時を回った頃からすでに外は暑くなっておりましてなんだか梅雨が嘘のようでありますな。朝顔と唐辛子に水をやりまして朝餉の卓へ着くことに。昨日は女房の友人が宮城から寄ってくれまして、オステオパシーを勉強しているってぇことであります。聞きなれないんですがどうやら人の自然治癒力を最大限に生かす方法なんだとか。ちょいと施術をしていただいたんですが結構いい。体の中をリンパが廻る感じってぇのかな。対流している感じで流れてるなと。で、今日はそんなでもって体もちょいと軽い。女房も昨日は久しぶりの有給をいただきましてちょいとのんびり。それでも滞っていた案件をこなしましていろいろと解決も見たり。女房も普段忙しすぎるなと。ま、顔を見ながらの朝餉でありましてこの時間はなかなか有用でありますな。台風1号も発生したようでして、今のうち体を休ませてよい波を迎え撃つ準備もしなくっちゃなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(晩飯は何を作ろうかな)






by komamono_bun_ya | 2016-07-05 13:55 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 女房の下駄は木曽ねずこ      今日の暦 >>