ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 10日

野沢菜な朝餉

野沢菜な朝餉_e0220163_11254297.jpg
「卵焼きでいいですか?」

「野沢菜漬けも頼む」








今朝は早朝から海巡りだったんですが、どこも大して波は良くなく、そこそこ波がいいところは人だらけでもってあえなく撤収することに。家へ帰ってきますれば頃良い時間でありまして丁度朝餉と相成りました。女房は良く寝たそうでしてすっきりした顔でもって朝餉を整えてくれました。卵焼きに味付け海苔、昆布の佃煮と壺漬け、昨日浜松で買い求めてきた野沢菜漬け。野沢菜漬けは小口に切りましてご飯に混ぜるがお好みであります。先だって信州は和田宿で買い求めた野沢菜の醤油漬けが美味しかったなと。ま、ちょいと界にってぇところじゃないのでなおのことおいしかった記憶が美化してるのかな。昼神温泉の辺りならばドライブがてら行けないこともない。浜松は田町にあるフィーネで扱っている野沢菜漬けがそこそこ美味しくって昨日は女房がそれを買い求めて来てくれました。窓のすべてを網戸にいたしまして涼やかな風の通るダイニング。猫たちも気持ちよさそうに微睡んでおります。週末の朝餉はのんびりゆっくりでいいものでありますな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(海は平日に行こう)






by komamono_bun_ya | 2016-07-10 11:33 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 波はあれども      今日の暦 >>