ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 19日

三方原「三州庵」でカレーうどん

三方原「三州庵」でカレーうどん_e0220163_17540697.jpg

今日はちょいと引佐まで用事で出かけておりまして、帰りの時間が丁度お昼。どうしようかなと思いながら走っておりますれば「三方原三州庵」の看板が。浜松にいた頃はちょくちょく寄っていたお店でありましてなじみが深い。っていうか、このお店は昔野口町にありまして、船越に住んでいたあたしんちは良く出前を取っていたお店であります。なじみが深いどころの騒ぎじゃない。久しぶりに寄ることに。








三方原「三州庵」でカレーうどん_e0220163_17541026.jpg
三方原「三州庵」でカレーうどん_e0220163_17541476.jpg

えっと、迷うことなくカレーうどんを。「三州庵系列」のお店はいうところの「甘辛」の味付けでありましてあたしにゃちょいと甘かったりするんですが、このカレーうどんは絶品であります。一般的にカレーうどんと言えば鰹と昆布のダシに味醂醤油のかえし、カレー粉と片栗粉を入れてカレー味ととろみをつけるってぇやり方なんですが、ここはしっかりカレーを煮込んでありまして、それにうどんのダシを合わせてあったりするんです。しっかりとカレーの味がいたしましてとろみも強く、うどんのダシは遠くにある感じ。豚肉もごろりと入っておりまして食べ応えがある。これに一味をたっぷり入れていただくんですが、途中から汗が噴き出して止まらない。暑い時には辛いものでたっぷり汗をかいて暑気払い。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(外れないなぁ)






by komamono_bun_ya | 2016-07-19 18:02 | 飲み食い | Comments(0)


<< ぐい呑み袋の呉服札付け      暑さに弱い奴 >>