ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 26日

助信「阿里山」でラーメンセット

助信「阿里山」でラーメンセット_e0220163_18154156.jpg
浜松に行きますってぇとちょいと寄りがちな柳通り沿いの「阿里山」であります。10年ほど前にうわっと広がった「台湾系」のお店でありまして、数ある中でもかなり秀逸でもって人気のあるお店であります。なんと言ってもコストパフォーマンスがすごい。そんなお店でいただくのはランチタイムの「ラーメンセット」だったりします。








助信「阿里山」でラーメンセット_e0220163_18154588.jpg
ご飯ものとラーメンを選びまして、小皿二つがついて¥650、このコスパは凄い。しかも味もなかなかよかったりね。




助信「阿里山」でラーメンセット_e0220163_18201718.jpg
助信「阿里山」でラーメンセット_e0220163_18202948.jpg
助信「阿里山」でラーメンセット_e0220163_18203233.jpg

選ぶのはたいてい「台湾ラーメン+中華飯」だったりします。正直ラーメンは、まま、そこそこでありまして、不可思議なことにダシ感はあまりないんだけどそこそこ美味しい。ウェイパーの様な感じの味でして、向こうの業務用スープかなとも。麺は中細のストレート熟成系の麺。ニラがたっぷりと豚肉のミンチがたっぷり。辛味はあまりないかな。中華飯は具だくさんでもってなんといっても餡が美味い。これもダシ感は強くないんだけどオイスターソースがしっかり利いていて調味料のバランスが実にセンスがある。そこそこ美味しくって腹いっぱいになって¥650だもの。いつもおいしくいただきましてご馳走様です。

(ガテン系の兄ちゃん達がガンガン食ってる)






by komamono_bun_ya | 2016-07-26 18:26 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット腿/小波なれど形良し >>