ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 27日

冨塚「七星」でニボトン朝ラー

冨塚「七星」でニボトン朝ラー_e0220163_17562646.jpg

波は良くなかったんですがそれでも波乗りをすれば腹が減る。海上がりはそのまま冨塚は舘山寺街道沿いの「七星」さんでもって朝ラー。








冨塚「七星」でニボトン朝ラー_e0220163_17562940.jpg
冨塚「七星」でニボトン朝ラー_e0220163_17563326.jpg

当初はストレート豚骨の「和歌山ラーメン」を食べるつもりだったのに、店内に煮干しんおいい香りが充満していたので急遽「煮干しとんこつラーメン」をいただくことに。しばし待ちますってぇと器が供される。煮干しがねいい香りを放つのよ。井出商店直送の細麺の茹で加減も硬すぎず柔らかすぎず抜群でもって今日のスープの出来がすごい。豚骨も煮干も濃厚でもって割合も豚骨が気持ち優勢のあたし好み。煮干の味わいがガツンときまして豚骨のパンチがドスンと来る。かえしは薄目でもってダシの味で勝負と言う小技なしの真剣勝負。まるでバッターボックスに立つ左門豊作のようであります。「星君、勝負ですたい!」とf言わんばかりの勝負味であります。いやはや前回とはまったくもってレベルアップした味でありましてこれには参った。しかし食べる度にレベルアップしておりまして毎回楽しみでありますな。本日も大変おいしくいただきまして参りました。

(このラインで行ってほしい)






by komamono_bun_ya | 2016-07-27 18:05 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 女房とデート      セット腰/波数少なく力ないブレイク >>