ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 02日

上島「らーめん武蔵」で限定ラーメン

上島「らーめん武蔵」で限定ラーメン_e0220163_18265352.jpg

昨日の海上がりにちょいと上島の「らーめん武蔵(たけぞう)」さんへ。開店11周年記念の限定ラーメンをいただいてまいりました。








上島「らーめん武蔵」で限定ラーメン_e0220163_18265700.jpg
上島「らーめん武蔵」で限定ラーメン_e0220163_18270181.jpg
上島「らーめん武蔵」で限定ラーメン_e0220163_18270593.jpg
上島「らーめん武蔵」で限定ラーメン_e0220163_18270906.jpg

「ゆず塩99%煮干しラーメン」であります。煮干しを水出ししましてじっくりと煮だしたってぇことでして限定のこれにいたしました。赦クッとした歯ごたえの卵を練り込んだ細麺はしっかり腰がありまして弾力もいい。ぱすっと乾いた感じではん食って潤いのあるつるりとした歯応えであります。で、煮干しスープはってぇと思いのほか上品でw エグ味はほとんど感じられず旨みを上手に抽出した味わいであります。ほんのりとゆずの香りがいたしましてこれも上品の原因かと。煮干しはあちらこちらでやっておりますが、こちらは比較的どちらさまでもいただきやすくってしかもおいしいと感じるんじゃないかな。ガツンとエグ味が前に出た煮干は「マニア」に任せましてまずはここから始めるってぇのもいいかもね。あ、99%が煮干しで残りの1%は? 食べればわかりますが、正解は昆布ですw いつもおいしくいただきましてご馳走様でした。

(次はやっぱり鶏白湯を食べに行かなくっちゃ)






by komamono_bun_ya | 2016-08-02 18:36 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」...      セット腹上/形はいいんだけど・・・ >>