ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 02日

浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)

浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18383684.jpg
浜北区はうちの、浜北バイパス沿いにあった「希望軒」後に入ったお店でありまして、昨日がオープンだったかな。ちょいと訳ありでもっていってきました。11時開店でもって15分前に到着してポール。ですが、ちょいとひとの入りを観察しつつ15分過ぎに入店。









浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18384194.jpg
浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18384653.jpg
浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18385241.jpg
浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18385626.jpg
浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18390065.jpg
浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18390407.jpg
浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18390962.jpg
浜北区内野の「麵屋 カモメ亭」で濃厚鶏白湯そば(新店)_e0220163_18391339.jpg
店内外にいろいろ説明書きのポスターがありましてとってもわかりやすい。是非一読してみてください。まださほどには混雑していなかったことで提供も早い。あたしがいただいたのは「濃厚鶏白湯そば(塩)」であります。鶏ガラとモミジ(鶏の足)を12時間炊いたってぇスープは濃厚でもってモミジのコラーゲンの甘さととろみが特徴だとの事。麺もこだわりがあるようでして濃厚なスープが絡みやすいように特注の麺を使っているってぇことであります。で、まずは一口。麺は加水低めの歯切れのいい感じでしてサクサクとした感じ。スープは流石に濃厚でもってコラーゲンのとろみと甘みが表に出ております。鶏チャーシューは柔らかく鶏の旨みがよく凝縮されたもの。ガラがベースなので濃厚なんですがライトな味わいであります。これはこれでいいと思いますが、好みで言えば丸鶏が入った方が豊かな味わいになるかなとも。麺ももう少し加水率を上げてつるっと喉越しがよくなった方が好みかな。同行者の醤油のスープを一口いただいたんですが、醤油の方がまろやかな気がしましたよ。まだオープンしたばかりでありましてこれからさらに微調整が加えられていくんでしょうな。ラインとしてはいい感じだと思いますので沢山研究を重ねていっていただければなと期待をしております。本日は美味しくいただきましてご馳走様でした。

(他のメニューもいただいてみなくちゃだ)






by komamono_bun_ya | 2016-08-02 19:02 | ・浜松市浜北区 | Comments(0)


<< 名塚「一凜」で塩そば      上島「らーめん武蔵」で限定ラーメン >>