ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 09日

キノコとベーコンのペペロンチーノ

キノコとベーコンのペペロンチーノ_e0220163_20121540.jpg


海上がりの昼は何にしようかなと。親子丼と蕎麦ってぇのも考えたんですが、庭の青唐辛子がよく育っているので味見をしつつペペロンチーノでもしようかなと。庭へ出まして4大きな奴を選んでキッチンへ。たっぷりのオリーブオイルでキノコとベーコン、にんにくを炒めまして、火を落として唐辛子を油の中へ入れておきます。









キノコとベーコンのペペロンチーノ_e0220163_20122764.jpg
キノコとベーコンのペペロンチーノ_e0220163_20121949.jpg
キノコとベーコンのペペロンチーノ_e0220163_20122273.jpg

なかなか立派な奴が取れたんですが、きっと大味で辛くないかなとも。パスタを茹でまして、その茹で汁を先ほど炒めたキノコとベーコン、ニンニクと青唐辛子のフライパンへ入れまして乳化させる。良く乳化したところで茹で上げたパスタを投入してバターを入れさらに炒め乳化を後押しする。その間にオニオンエッグのコンソメスープを作っておきまして器に盛って出来上がり。ニンニクの良い香りとベーコンの旨み、しめじの旨みと青唐辛子の鮮烈な辛さ、それに唐辛子とは言え夏野菜でありましてその青味が爽やかであります。結構たくさん作っちまったんですが、結果食っちまった。大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(ん~満足満足)







by komamono_bun_ya | 2016-08-09 20:20 | 家メシ | Comments(0)


<< 魂の抜け殻      腰前後~セット腹上/癖が強くて... >>