ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 25日

富塚町「七星」で和歌山ラーメン

富塚町「七星」で和歌山ラーメン_e0220163_15595407.jpg

先週所用で浜松へ伺った時に富塚町は旧舘山寺街道沿いにある「七星」さんへ寄ることに。ちょいと久しぶりだったこともありまして定番の「和歌山ラーメン」をいただきました。









富塚町「七星」で和歌山ラーメン_e0220163_15595830.jpg
富塚町「七星」で和歌山ラーメン_e0220163_16000219.jpg

他所のラーメン屋さんでもそうなんですが、定期的にリピートすることで味の進化や変化がわかって楽しい。変化の度合いで店主の考え方や方向性も見えますし、どんなところに興味があるのかなんてぇことも。「七星」の店主はここしばらく掛川の「さすけ」さんや上島の「豚鬼」さんt仲良くしているようでありまして、いろいろといい影響を受けているようであります。まずは豚骨スープがかなり良くなりまして、底にいわゆる「すな」が沈んではいるものの力任せじゃなくってじっくり炊き込んだ上質なものへとステップアップしております。骨の旨みやコラーゲン、油脂類の甘みがとてもよく出ております。その上にかえしがさらにまろやかになっておりまして熟成しているなと。今回はすべてデフォルトでお願いしたんですが、かなり完成の域に達しているんじゃないかなと。動物系スープが好きなあたしにとってみればかなりはまる味であります。力強さと旨みとほんのりとした甘み。まろやかな醤油の味が全体をきゅっと締めている感がたまらない。定期的に伺いたいお店の一つであります。いつも大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(次はニボトンをリピートしてみなくっちゃ)







by komamono_bun_ya | 2016-09-25 16:10 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      窓辺でアロマ >>