ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 07日

小メロン漬けな朝餉

小メロン漬けな朝餉_e0220163_07495197.jpg

「今朝もオムレツがきれいに焼けたぞ」

「ほんとですね、美味しそう」









この間の体調不良が嘘の湯でありまして今朝も快調な目覚めであります。ま、とは言え後遺症がなくなったわけではなくって手足の痺れや虚脱感はあるんですが、それでもわけのわからないめまいや関節の痛みは解消されまして少しは楽になりました。昨夜は女房の帰りが遅くってあたしは先に休んでいたこともありいつ帰ってきたのかも知らない。で、今朝もあたしが朝餉の支度をすることに。女房はいつものように漬物を出したり飯を茶碗によそったりと一緒に手伝いをしてくれました。で、今朝は女房が漬けた小メロン漬けが食卓に。キュウリほどアクもクセもないし食べやすいな。最初はメロンを漬物に? と驚いたものですが、瓜の仲間ですもんね。明日からは週末でもって息子が帰省するようであります。それも楽しみでありますな。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(さて、ちょいと海へ)







by komamono_bun_ya | 2016-10-07 07:57 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< セット腹上/トロ目ながら形のい...      今日の暦 >>