ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 28日

久しぶりに野沢菜漬けな朝餉

久しぶりに野沢菜漬けな朝餉_e0220163_08284077.jpg

「野沢菜を切りますね」

「おう、頼む」









月曜日はゴミ出しの日でありましていつも女房が出しに行ってくれております。で、そんな日にはあたしが台所へ立つことも多くって味噌汁を拵えてオムレツとベーコンを焼いたり。傍らで女房が野沢菜漬けを切ってもいいかと。昨日浜松へ行った際にちょいと買い求めてきたものでありまして以前はよく食べていた野沢菜漬けであります。元来漬物は得意じゃなかったんですが、病を患ってから病院でいただいたものが美味しくて食べられるようになったり。で、元来得意ではなかったこともありまして、あまり味が濃いものや添加物の多いものはやはり苦手でありまして、そういったものは避けるようにしております。が、こればかりは食べてみなくっちゃわからないってぇこともありましてあまり当りがない。で、食べつけたメーカーのものへ戻るってぇことになるんですが、袋井近辺では扱いがないのがちょいと寂しい。本場長野県まで行けばおいしいものを置いているところも知ってはいるんですが、そう度々行ける訳もなくw ま、ときには遠く長野まで出向いて買い求めるのもいいんですが、近場でそこそこ美味しいものがあればやはりそれを買い求めるのが楽かなと。小口切りにした野沢菜を炊きたての飯に混ぜて「菜飯」のようにしていただくのが美味しい。光一杯の月曜日であります。仕事もちょいと忙しくなってきまして楽しんでやらなくっちゃなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(長野へ行くのならそろそろタイヤを替えておかなくっちゃな)







by komamono_bun_ya | 2016-11-28 08:37 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 4か月ぶりにジムへ      今日の暦 >>